こんにちは!有限会社湘南倉見電気工事です。
神奈川県茅ヶ崎市・高座郡寒川町を拠点に、電気工事業務を手がけている当社では、JX金属株式会社倉見工場様における各種電気設備の施工を行っています。
この記事では、安全管理の重要性と私たちが行う施工の質についてご紹介いたします。

現場作業における安全基準の徹底

工場内
現場での安全は工事成功の不可欠な要素です。
弊社は、高座郡寒川町をはじめとする各対応地域で行う電気工事において、徹底した安全基準を設け、厳守しています。
作業員一人ひとりの安全教育を定期的に行い、常に最新の安全知識を有して活動しているため、作業の際の事故リスクを極限まで減らしております。
さらに、安全には効果的なコミュニケーションも重要です。
互いの動きや周囲の状況を的確に認識し、声掛けを欠かさないことで、予期せぬアクシデントからお客様への安心を守る取り組みをしています。

電気工事の安全対策とは?

電気工事では、停電や感電、火災などの危険が潜んでいます。
したがって、安全対策は計画段階から重視されます。
具体的には、正確な電流計算や配線設計を行うことから始まり、施工中は常に機材の点検を忘れずに、不具合があれば速やかに修理または交換を行います。
また、配線作業中は一定距離を保って作業するなど、作業員が互いに助け合いながら危険を未然に防ぐ体制をとっています。

安心を提供するプロフェッショナルな施工

安全管理の徹底は、質の高い施工と直結しています。
弊社のプロフェッショナリズムは、安心して電気工事を任せられる信頼性から来ています。
工事中の段階で疑問や心配があった場合でも、お客様からのご質問に丁寧に答えることを怠りません。
また、最終的な工事結果においても、納得のいくまで検証と確認を行い、お客様にご納得いただけるよう最善を尽くす姿勢を持っております。
現場での長年の経験と最新の技術を組み合わせ、お客様に寄り添った電気工事サービスを提供して参ります。

現在新たな仲間を積極的に求人募集中!

図面
弊社では、このたび電気工事スタッフを新たに募集しております。
安全に配慮し、高いレベルでの技術を追求することに情熱を持って取り組む方をお待ちしています。
お互いの成長と地域社会への貢献を目指し、共に働けることを楽しみにしております。
ご興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社湘南倉見電気工事
事務所
〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見438
TEL:0467-75-1834