皆様、こんにちは!有限会社湘南倉見電気工事です。
神奈川県高座郡に拠点を構え、主に茅ヶ崎市・高座郡寒川町を中心とした電気工事に対応しております。
当社では新たな仲間を育成するための環境を大切にしており、電気工事士になりたい方を全力でサポートしています。
この記事では、学びの現場体験から、私たちが提供するメンターシッププログラム、そして電気工事士として必要とされる資質についてご紹介します。

図面から実践まで!学びの現場体験

道具
電気工事士に必要なスキルは、実際の現場での経験を通じて身につけることが欠かせません。
当社では新入社員や未経験者に向けて、図面の読み解き方から、現場での安全管理、施工技術まで、一連のプロセスを経験する機会を提供しています。
海老名市や平塚市でのプロジェクトを通じて、経験豊富な先輩が丁寧に指導しながら、電気工事のイロハを実践的に学ぶことができます。
ここで得られる知識や技術は、受験する電気工事士の資格試験においても大いに役立つでしょう。

湘南倉見電気工事でのメンターシップ

未経験から電気工事の道に進もうとする方必見!
キャリアアップを目指す方には、それぞれの成長段階に合わせたサポートを行います。
新人の不安を取り除きながら、頼れる先輩電気工事士が常に近くで技術やノウハウを伝授します。
スキルアップのための研修や資格取得、実務でのチャレンジも推進しており、次世代の職人を育成しています。

電気工事士として求められる資質とは

電気工事士として活躍するためには、専門知識と技術力だけでなく、コミュニケーションスキルや責任感も重要です。
顧客の声に耳を傾け、要望を形にできる柔軟性や、常に学び続ける姿勢が求められます。
また、安全を最優先に考える意識とチームで仕事を遂行する協調性も、この仕事をする上で非常に大切です。

新たな電気工事士の仲間を募集中です!

ヘルメット
現在、有限会社湘南倉見電気工事では新たなスタッフを積極的に募集しております。
電気工事に興味がある方、未経験でこの分野で働きたい方、経験者でさらなるキャリアアップを目指す方は、是非この機会にチャレンジしてください。
一緒に茅ヶ崎市や高座郡寒川町を拠点に、地域社会に貢献する電気工事のプロフェッショナルを目指しませんか?
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社湘南倉見電気工事
事務所
〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見438
TEL:0467-75-1834