こんにちは!有限会社湘南倉見電気工事です。
神奈川県茅ヶ崎市・高座郡寒川町を拠点に、JX金属株式会社倉見工場様への電気工事を行っております。
あいさつがわりに、弊社がどのように電気工事業界に新たな風を吹き込む人材を育成し、現場のプロフェッショナルを支えているのか、その取り組みについてお伝えいたします。

若手育成のための研修制度について

スイッチ
技術系の仕事に就く上で、最初のステップはしっかりとした基礎を固めることが肝要です。
そのために弊社では、新入社員に対して体系的かつ実践に即した研修制度を用意しています。
具体的には、最先端の電気工事に関する知識を身につけるための講習をはじめ、安全管理やコミュニケーションスキルについても学ぶことができます。
研修プログラムの最終的な目標は、若手社員が自信を持って現場で活躍できるようにすること。
知識だけでなく、現場での実践に即した技術力の向上を目指すことで、次世代を担う電気工事のプロフェッショナルの育成を図ります。

技術者としての成長を支える環境

仕事で成長を望むなら、そのための環境が整っていることが必要不可欠です。
弊社では、個々の成長意欲を尊重し、さまざまなプロジェクトにチャレンジする機会を提供しています。
小規模な修理から大型プロジェクトまで、様々な電気工事案件を手がけることで、社員一人ひとりが多角的な視点から業務を理解し、技術の深化を図ることが可能となります。
また、定期的な勉強会やスキルアップセミナーを開催し、業界の新たな動向や最新技術を常に学べる体制を整えています。
弊社は、電気工事のスペシャリストとして確かな技術力を身に着けたいと考える人材を全力でバックアップします。
技術力を磨きながら、個人のキャリアパスを描くことができる環境を提供していくこと。
それが、弊社が技術者としての成長を支えるための重要な役割と言えるでしょう。

先輩社員から学ぶ実践的スキルアップ

実務経験を積むことは、仕事における成長に直結する重要な要素です。
弊社では、若手の育成に真剣に取り組むベテラン社員が多数在籍しており、これまでの経験を通じて培ったノウハウや技術を惜しみなく伝えています。
現場の第一線で活躍する先輩達から受け継ぐ知識や技術は、若手社員にとって比類なき財産となります。
また、弊社は現場での学びだけに留まらず、定期的なフィードバックの機会を設けることで、社員間のスキル共有や改善点の検討を行っています。
その結果、個々の社員が主体的に問題を解決する力を養うことができます。

新しいメンバーの募集を開始しています!

勉強
弊社では、現在、電気工事に情熱を注げる新しいスタッフを募集しています。
やる気溢れる若手社員の育成に力を入れるとともに、優れた電気工事サービスを提供するため、これからも優秀な人材を積極的に迎え入れていく予定です。
経験者はもちろん、これから知識や技術を身につけたいと意気込んでいる未経験者も大歓迎です!
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社湘南倉見電気工事
事務所
〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見438
TEL:0467-75-1834