こんにちは、有限会社湘南倉見電気工事です。
弊社は神奈川県茅ヶ崎市・高座郡寒川町を拠点に、JX金属株式会社 倉見工場様における電気工事を手掛けています。
この記事では、未経験から電気工事の世界に足を踏み入れたい方々に、その魅力と弊社が提供する成長のステップについてご紹介いたします。

電気工事のプロとして成長するためのステップ

ライト
電気工事とは、建物や設備に安全で快適な電気供給システムを構築する業務です。
未経験からのスタートでも、まずは知識と技術の基礎を学ぶことが大切になります。
弊社では、新入社員に対して、電気工事士に必須の安全教育から実践的な技術習得まで、一連の研修を用意しています。
次に、先輩スタッフの指導の元、実際の現場でのオンザジョブトレーニングを経て、一つひとつの作業を身につけていきます。
経験を積み重ねることで、いずれは複雑な配線や設計を任されるようになり、キャリアアップが見込めます。

湘南倉見電気工事の未経験者向け教育体制

弊社は未経験者でも一人前の電気工事士になれるように、万全のサポート体制を整えています。
初歩から始める研修プログラムでは、電気の基礎知識はもちろん、用語や道具の使い方に至るまで丁寧に指導します。
また、実際に手を動かして学ぶ実習を多く取り入れ、理解を深めることができます。
資格取得も目指しており、電気工事士の資格や必要な技能講習の受講支援も行っているため、技術や知識の向上を目指す方には最適な環境です。

チームワークで乗り越える電気工事の現場

電気工事の現場は、予期しないトラブルや困難が生じることも少なくありません。
しかし、弊社ではチームワークの強化に努めており、一人ひとりが助け合いながら仕事に取り組んでいます。
経験豊富な先輩たちが親身になって指導を行うため、未経験者でも安心してスキルを磨くことができます。
その結果、個々人の成長だけでなく、チーム全体の仕事の質も向上しています。

ただいま新しい仲間を募集しています!

若葉マーク
弊社では、現在新しい仲間を募集しています。
神奈川県茅ヶ崎市・高座郡寒川町のみならず、海老名市や平塚市など幅広い地域よりご応募をお待ちしております。
未経験者でも、イチから丁寧に指導するので安心してスタートできます。
興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
一緒に成長していきましょう。


有限会社湘南倉見電気工事
事務所
〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見438
TEL:0467-75-1834