こんにちは!有限会社湘南倉見電気工事です。
神奈川県茅ヶ崎市・高座郡寒川町に拠点を構える当社は、主にJX金属株式会社 倉見工場様における電気工事に対応しております。
この記事では、電気工事士を目指す方へ向けて、資格取得の道のり、当社での一日の流れ、さらに資格の取得を支援する環境について解説します。

電気工事士への道は資格取得から

夜景
電気工事士として働くためには、まず「第一種電気工事士」または「第二種電気工事士」といった国家資格を取得する必要があります。
未経験からのチャレンジも歓迎され、専門学校や通信教育を利用して学習を進めることができます。
実務未経験者でも理論と実技の講座を通し、難しいとされる試験に挑むことが可能です。
資格取得には、法令や技術基準を把握し、正確な作業を行うことができる能力が求められるので、根気強く学ぶことが大切です。

湘南倉見電気工事で働く電気工事士の一日

当社での一日は、安全に作業を行うための準備から始まります。
朝一で集まったチームで危険予知活動を行い、工具等のメンテナンスを実施した後、一日の施工計画に従って作業に取り掛かります。
現場ではチームワークを大切にしており、電気工事経験者はもちろん、未経験の新人も一つ一つの作業を丁寧に教わりながら成長していきます。

湘南倉見電気工事が支える資格取得支援とは

弊社では、電気工事士を目指すスタッフの資格取得を支援する体制を整えています。
受験料の補助などさまざまなサポートをご用意しており、スタッフ一人ひとりのキャリアアップを全面的にバックアップいたします。
また、実務経験を積みながら希望に応じた資格を取得することができるよう、さまざまな施工現場での機会を提供し、実践的なスキルの習得を促進しています。

新しい仲間との出会いを期待しています!

試験
弊社では現在、電気工事の分野で情熱を持って働ける新しいスタッフを求人中です!経験者はもちろん、意欲のある未経験者も大歓迎。
ぜひ求人募集フォームからお気軽にご応募ください。
神奈川県茅ヶ崎市・高座郡寒川町のみならず、海老名市や平塚市など幅広い地域よりご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社湘南倉見電気工事
事務所
〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見438
TEL:0467-75-1834