こんにちは。
有限会社湘南倉見電気工事です。
神奈川県茅ヶ崎市・高座郡寒川町に拠点を置き、JX金属株式会社 倉見工場様における電気工事を中心に行っている電気工事専門のプロフェッショナルでございます。
今回は電気工事業界に興味を持つ方やキャリア形成を考える方に向けた情報ををお届けします。

電気工事の世界で活躍する道を探る

タワー
電気工事業界には、専門性が高く、社会生活に欠かせないインフラを支えるという重要な役割があります。
わが国においては電気工事士の資格が必須とされており、適切な知識と技術が求められているためです。
電気工事士に向く人の特徴として、緻密な作業が得意な方や安全に対して高い意識を持つ方が挙げられます。
また、新しい技術や知識を学ぶ意欲があれば、未経験からでもこの道に進むことが出来ます。
さらに、既存の経験者であれば、これまでの経験を活かしてさらなる高みを目指すことも可能でしょう。

未経験でも挑戦可能!研修制度の充実

弊社では、未経験からでも一人前の電気工事士を目指せるよう、体系的な研修制度を整えています。
入社後には基礎から学べるプログラムをご用意し、実践的な技術が身につくまで丁寧に指導いたします。
そのため、高座郡寒川町や茅ヶ崎市にお住みで、電気工事の世界に挑戦しようとお考えの方でも安心してスタートできる環境があります。
また、実務を通じて得た知見を共有するなど、お互いを高め合える風土もあるため、キャリアアップを目指すには最適な職場です。

電気工事業界におけるキャリアアップのポイント

電気工事業界でのキャリアアップには、専門的なスキルと経験の深化が必要です。
特に、新技術の導入や更新が頻繁なこの業界では、常に最新の情報に触れ自己研鑽することが肝心となります。
弊社では、経験者だけでなく、これまでの実績を基にしたノウハウを未経験者にも伝授し、皆さんの成長を支えています。
どんどん技能を身につけ、やりがいのある電気工事のプロとして神奈川県内で活躍していただけることでしょう。

挑戦し続けるスタッフと共に成長しませんか

JUMP
現在、有限会社湘南倉見電気工事では、一緒に地域に貢献し、お客様に喜ばれる電気工事を手がけるスタッフを募集しております。
もし、新たなキャリアを築きたいとお考えでしたら、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
神奈川県茅ヶ崎市・高座郡寒川町のみならず、海老名市や平塚市など幅広い地域よりご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社湘南倉見電気工事
事務所
〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見438
TEL:0467-75-1834