こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市に拠点を構え、JX金属株式会社倉見工場様で機械の点検・保守、各種電気工事に携わっております、有限会社湘南倉見電気工事です。
弊社では業務拡張のため、現場スタッフ・電気工事士を求人募集しております。
電気工事士は安定した職種で使える国家資格です。
電気設備を工事したり取り扱ったりする際に必要になるのが電気工事士です。
電気工事士の資格取得は難しいですが、弊社で第一種電気工事士を目指すこともできます。
そこで、今回は電気工事士の資格取得を目指す経験者や、求職中の方向けに電気工事士について解説します。
最後までご覧ください。

2種類の電気工事士

電気工事黒白赤
電気工事士には、第一種電気工事士と第二種電気工事士があります。
第二種電気工事士よりも、第一種電気工事士の方が難しく、工事できる作業範囲も異なってきます。
そのため、第一種電気工事士の方が給料面でも高い傾向にあり、人気も高いです。
第一種電気工事士は、未経験の方でも受験できる第二種電気工事士と異なり、実務経験を要します。
第一種電気工事士を目指すためには、知識と経験が必要です。
弊社では経験者・転職者を歓迎しておりますので、実務が必要な第一種電気工事士を目指すことができます。

電気工事士に必要な学習時間

第一種電気工事士試験に合格するために、必要な学習時間は約300時間は必要と言われています。
勉強時間には個人差がありますが、国家資格ということもあり、難易度は難しいです。
準備を入念に行う必要があります。
第二種電気工事士試験は、第一種電気工事士試験に比べて少ない学習時間で対応できそうです。
電気設備などに必要な知識が身につきますので、学びは必要と言えます。
弊社では、電気工事士を目指す向上心のある方を募集しています。

【求人】転職者・未経験者歓迎します

NEWJOBカード
弊社では、未経験者の方、経験者の方を問わず求人を募集しております。
実務が必要な国家資格も、弊社で経験を積めば挑戦することができます。
電気工事という仕事上、一つ一つの業務を安全・確実にこなしていけるよう、新人の方には先輩スタッフが基礎からマンツーマンで指導する体制が整っています。
電気設備に関わりたいと検討中の方は歓迎です。
プラント工事に付随する、電気設備の重要な業務も先輩スタッフがサポートしますのでご安心ください。
外部講師による新人教育も取り入れておりますので、未経験の方・他業種から転職の方も安心して入社していただけます。
風通しが良く明るい職場環境で、私たちと一緒に働きませんか。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社湘南倉見電気工事
事務所
〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見438
TEL:0467-75-1834