こんにちは。私たちは神奈川県茅ヶ崎市にある有限会社湘南倉見電気工事です。
勤務地は寒川町倉見のJX金属株式会社 倉見工場様となり、工場内の専用機械やクレーンの点検・保守と各種電気工事を担当します。
エコの観点からも、既存の建物の改修や補修・電気自動車の普及に向けた充電施設の拡充工事の需要も増えています。
この様な状況から電気工事士の人材不足は年々、深刻な状況になっています。
電気工事士の資格を就職後に取得し、転職する方は珍しくないです。
将来性の高い傾向がある電気工事士の、転職する際のポイントを今回は2点紹介します。
転職を検討している方や、現在電気工事士の資格を勉強されている方は、ぜひ参考にしてください。

ステップアップできる環境なのか

ステップアップ
電気工事士の資格取得しても、ステップアップができないと仕事へのモチベーションは上がりません。
資格を取っても資格を活かせることができないと、モチベーションも下がってしまいます。
電気工事士として、色々な現場で経験を積んで会社に評価を受けていく中で、仕事への姿勢も変わります。
電気工事士の資格以外の資格にチャレンジをして、仕事の幅を広げて行くことも重要です。
弊社は電気工事士以外にも、高所作業者・フルハーネス・フォークリフト・クレーン運転・玉掛けなどの資格が有効な業務があります。
資格取得に関わる費用は、会社が負担しており、ぜひご自身のステップアップとして活用してください。

仕事とプライベートの両立のバランス

電気工事士の仕事は、時に大きな道具を運んだりと体力も必要で、細かい作業が多く集中し続けたりとハードな仕事です。
そのため仕事を続けるためには、プライベートではしっかりと休んで仕事へのオン・オフがとても重要になってきます。
残業などが多く、しっかりと休めないと体調を崩したり作業中の怪我や事故につながってしまいます。
なお弊社は、残業が少なくプライベートを充実させることが可能です。
仕事もプライベートも充実させたい方をお待ちしております。

【求人】現場スタッフを募集しています。

求人15
有限会社湘南倉見電気工事では、JX金属株式会社 倉見工場様で一緒に活動してくれる現場スタッフを募集しています。
弊社の業務は特定のお取引先での作業となり、先輩スタッフがマンツーマンでお教えしますので、安心して作業をしていただける環境です。
また弊社ではご自身の評価を体感してもらいたいので、給与は現金にてお渡ししています。ぜひ頑張りを報酬として、体感してください。
資格取得も支援していますので、未経験者・ステップアップしたい方・異業種からの転職も大歓迎です。
お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社湘南倉見電気工事
事務所
〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見438
TEL:0467-75-1834