こんにちは!有限会社湘南倉見電気工事は神奈川県茅ヶ崎市に拠点を構え、JX金属株式会社倉見工場様でプラント工事における電気設備など各種電気工事や専用機械、クレーンの保守・点検、メンテナンスに携わっています。
工場内のクレーンの保守・点検、メンテナンスは労働安全衛生法に基づきクレーン等安全規則によって定められた基準で作業をしなければなりません。
不具合が発生すると工場の生産性を低下させるだけではなく重大な事故を引き起こしてしまいます。
有限会社湘南倉見電気工事では作業員の安全を第一と考え、細部にわたり注意を払い、慎重に作業しております。
今回は弊社が携わっているクレーンの保守・点検、メンテナンスをご紹介いたします。
弊社では業務拡張のため現場スタッフ・電気工事士を求人募集しておりますので、これから転職を検討されている方はぜひ、参考にしてください。

工場内のクレーンの役割

>工場内のクレーンの役割
工場では様々な設備を設置し、稼働させる為に天井にクレーンを設置しています。
クレーンというと屋外のイメージが大きいかもしれませんが、弊社が携わっている業務には工場内に設置された天井クレーンの保守・点検、メンテナンスがあります。
天井クレーンは工場内で大きな物、重量のある物を運搬できるので扱える製品、設備の幅も広がります。
その分、重量のある物を持ち上げるのに耐えうるクレーンの保守・点検、メンテナンスは安全面で細心の注意と、技術が必要になります。

法令で安全基準を決められている理由

天井クレーンでは老朽化するチェーンブロックの交換や、ワイヤー交換、漏電に伴う絶縁診断など様々な点検やメンテナンス作業をします。
不具合を起こせば、製品の生産をストップさせてしまうだけではなく、命に関わる重大な事故を引き起こしてしまいます。
そのため、労働安全衛生法に基づきクレーン等安全規則が制定されているのです。
高所での作業になるので作業員の安全にも細心の注意を払っており、先輩スタッフによる基礎からの指導を行っています。
創業50年以上を迎えた有限会社湘南倉見電気工事が行う専用機械やクレーンの保守・点検、メンテナンスは、安全第一を心がけ、お客様からの絶大な信頼と実績があります。

有限会社湘南倉見電気工事で一緒に働きませんか

弊社では資格取得支援制度を導入しております。
弊社での業務をする上で、取得していると有効な資格が多々あります。
電気工事士・高所作業者・フルハーネス・フォークリフト・クレーン運転・玉掛けなど多岐にわたりますが、弊社ではこれら資格取得を目指す方へのサポートをさせて頂いております。
未経験の方や、異業種からの転職をお考えの方、プラント工事に伴う電気設備工事の仕事に興味をお持ちの方もぜひ、一緒に働きませんか。

【求人】現場スタッフ、電気工事士を募集しています

求人14
有限会社湘南倉見電気工事はただいま寒川町倉見のJX金属株式会社倉見工場様で、一緒に働いてくださる現場スタッフ・電気工事士を募集しています。

工場内の専用機械やクレーンの点検・保守と各種電気工事に携わっていただきます。
弊社の業務は特定のお取引先での作業となり、作業内容も特殊なものとなりますので、今まで電気工事に携わったことのある方でも、一から業務を覚えていただくことになりますが、先輩スタッフが基礎からマンツーマンでお教えいたします。
未経験の方や、異業種からの転職をお考えの方、プラント工事に伴う電気設備工事の仕事に興味をおもちの方も是非、一緒に働きませんか。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社湘南倉見電気工事
事務所
〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見438
TEL:0467-75-1834