こんにちは!有限会社湘南倉見電気工事です。
神奈川県茅ヶ崎市に拠点を構え、主にJX金属株式会社倉見工場様で専用機械・クレーンの保守点検や、プラント工事に伴う各種電気設備の工事に携わっております。
弊社では業務拡張のため、現場スタッフを求人募集中です。
経験の有無は一切問いませんので、異業種からの転職をお考えの方も大歓迎いたします。
社会経験をお持ちで資格を取得している方は、その資格を生かして働いていただけます。
この記事では弊社の仕事で役立つ資格を、4つ紹介します。
お持ちの資格をぜひ役立ててください。

有限会社湘南倉見電気工事の仕事で役立つ資格

有限会社湘南倉見電気工事の仕事で役立つ資格
工場内の、製品を生産する専用機械や荷物運搬用の天井クレーンの保守点検、各種電気工事が弊社の業務内容です。
電気関係の資格はもちろん、高所作業やクレーンの操作に関わる資格があれば、できる仕事が増えモチベーションの向上につながるでしょう。
弊社の仕事で役立つ資格は次の4つです。

1. 電気工事士

1つ目は電気工事士です。
電気を扱う際の必須資格ですので、お持ちの方は入社後に電気工事に早く携われるようになるでしょう。
弊社の業務は専用機械などを扱う特殊な仕事ですので、電気工事に携わった経験がある方でも一から業務を覚えていただきます。
通常の電気工事とは違う新たな知識・スキルも身につけられますので、電気工事士の資格を十分に生かして働いていただけます。

2. フルハーネス特別教育

2つ目はフルハーネス特別教育です。
弊社では天井クレーンの保守点検業務もおこなっておりますので、高所作業が発生する場合があり、作業時にフルハーネスを使用していただくため、非常に役立つ資格です。
建築業界などの経験者で資格をお持ちの方は、弊社でその経験を活かしてください。

3. クレーン・デリック運転士免許

3つ目はクレーン・デリック運転士免許です。
天井クレーンの保守点検業務をおこなった際は、実際に運転して作動状況を確かめる必要があります。
免許を持っていれば一連の業務をおこなえますので、弊社で仕事をするうえで重宝する資格です。

4. 玉掛け

4つ目は玉掛けです。
クレーンの点検項目には、荷重試験としてクレーンに荷を吊って作動状況を確認する項目があります。
荷を吊る際には玉掛けの資格が必要ですので、クレーンの運転免許同様に弊社の仕事で役立つ資格です。

【求人】入社後の資格取得を応援します

求人12
弊社では、資格取得時の費用を会社が全額負担する「資格取得支援制度」を設けております。
まだ資格をお持ちではない方も入社後に制度を利用して、ぜひ多くの資格を取得しキャリアアップに役立ててください。
興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社湘南倉見電気工事
事務所
〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見438
TEL:0467-75-1834