こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市に拠点を構え電気工事業に携わっております、有限会社湘南倉見電気工事です。
主にJX金属株式会社倉見工場様で、電気設備の点検・保守、電気工事を承っております。
弊社は創業50年以上を迎え現在も成長を続けており、このたび業務拡張に伴い現場スタッフ・電気工事士を求人募集中です。
経験は一切問いません。やる気があり、安全を第一に考え行動できる方でしたらどなたでも歓迎いたします。
応募にあたり「有限会社湘南倉見電気工事ってどんな会社?」と疑問に思う方も少なくありません。
そこで今回は、弊社の業務内容を3つ紹介します。
ぜひ応募の参考にしてください。

1.専用機械の点検・保守業務

専用機械の点検・保守業務
工場内の専用機械の点検・保守業務が、弊社の主力業務の1つです。
JX金属株式会社倉見工場様は、精密機械の回路基板などに使われる銅板のプレス加工や、貴金属のメッキ加工をする工場であるため、弊社では銅板を薄く加工して板にする専用機械などのメンテナンスをおこないます。
他にも分電盤や動力盤・制御盤などの点検もおこない、生産効率が保たれ安全に運用できるよう常に機械の状態に気を配り、縁の下の力持ちとして日々の業務に努めております。

2.クレーンの点検・保守業務

弊社では工場内の天井クレーンの点検・保守業務もおこなっております。
天井クレーンは、人力では運べない大型で重量のある部品や機械類の運搬に使用されるため、日々多大な負荷が掛かる設備です。
モーターやブレーキなどさまざまな部品で構成されており、負荷が掛かれば消耗はさけられないため、目に見えない部分で劣化が進行し突然故障してしまうこともあります。
劣化や消耗による不具合や故障は作業効率を低下させるだけではなく、工場内で働く人々の安全を脅かすこともありますので、そうした事態を未然に防ぐために定期的な点検が欠かせません。
クレーンが走るレールのチェックなど高所作業もおこないながら、丁寧かつ慎重に細部まで点検・保守業務をしております。

3.プラント工事に伴う各種電気工事

生産設備の設置といった、プラント工事で発生する電線の配線作業や接続などの各種電気工事も、弊社の主力業務の1つです。
小さな不備1つでも大事故や生産効率の低下につながる恐れがありますので、安全を第一に考え細心の注意を払いながら作業をおこないます。
新規の工事だけではなく、補修・メンテナンスなど工場内で発生するさまざまなニーズにもお応えできるよう、社員一同フットワークを軽くして対応しております。

【求人】私たちと一緒に働きませんか

求人11
弊社では特定のお取引様での作業のため、普通の電気工事とは異なる特殊な業務が特徴です。
そのため電気工事経験者でも一から業務を覚えていただく必要がありますが、先輩スタッフが基礎からマンツーマンで、丁寧に仕事を教える体制を取っていますので安心してください。
電気経験者はもちろん異業種からの転職の方も、弊社で新たなスキルを身につけながら、前職で培ってきたコミュニケーションスキルや社会経験を、大いに生かして働いていただけます。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社湘南倉見電気工事
事務所
〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見438
TEL:0467-75-1834