こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市に拠点を構え、主にJX金属株式会社 倉見工場様での業務に従事している有限会社湘南倉見電気工事です。
弊社では、現在電気工事士の求人を募集しています。
入社後はプラント工事に伴う電気設備工事や、保守・点検の業務に携わっていただきます。
「そもそも電気工事士ってどんなことをするの?」
初めての業種に興味がある方、挑戦してみたい方、未経験で不安に思われている方もいらっしゃると思います。
そこで今回は弊社の業務に触れながら、未経験から挑戦できる電気工事士について紹介します。
挑戦することが好きな人や、向上心がある人は参考にしてください。

電気工事士ってそもそもどんな仕事?

電気工事士ってそもそもどんな仕事
電気設備の工事や取り扱いの時に必要となる国家資格のことです。
電気工事の欠陥による災害を防止するために電気工事法によって定められた資格です。
この資格は、電気工事に携わる人にとって代表的な資格になります。
例えば、電気設備に関する工事の内容によっては一定の資格を所有した人でなければいけないという法令もあります。
電気工事士という資格を持つことで、従事できる業務に幅が広がります。

具体的にどんな工事をするの?

未経験者にとって、電気工事の業務内容を知っている人は少ないのではないでしょうか。
電気工事と一括りにしていてもその内容は多岐に渡り、住宅や工場、ビルなど様々な建物の屋内外の電気設備の設計や施工、管理を行います。
外線配線工事、屋内配線工事、冷暖房設備工事、電気設備の保守を行うビル管理などが挙げられます。
主に、有限会社湘南倉見電気工事では、専用機器の点検・保守、クレーンの点検・保守、プラント工事に付随する電気設備など各種電気工事を行っています。

有限会社湘南倉見電気工事で電気工事のプロ目指す

求人8
有限会社湘南倉見電気工事では、未経験からの求人募集も積極的にお待ちしております。
業務は先輩スタッフが基礎からマンツーマンでお教えいたします。
何より安全第一を心がけ、一つ一つの業務を確実にこなしていけるようご指導いたしますので、未経験者でも安心して取り組んでいただけます。
外部講師による新人教育も充実しているほか、資格取得費用の負担などのバックアップも行っております。
現在、ともに働いてくださる電気工事士を求人募集中です。経験の有無はいっさい問いません。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社湘南倉見電気工事
事務所
〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見438
TEL:0467-75-1834