こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市に拠点を構え、JX金属株式会社倉見工場様で機械の点検・保守、各種電気工事に携わっております、有限会社湘南倉見電気工事です。
弊社では業務拡張のため、現場スタッフ・電気工事士を求人募集しております。
未経験者も募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
電気工事士を目指す未経験者からすると、プラント工事は未知のものでしょう。
そこで、今回はプラント工事について紹介します。
未経験者の方は、今後の参考にしていただければ幸いです。

そもそもプラントってなに?

プラントってなに?
プラントとは、工場設備一式や生産設備のことです。
ゴミ処理における一般廃棄物処理や水処理もプラントと呼びます。
ゴミ焼却場によるクレーン、ボイラー、焼却炉など工場設備一式もプラントになるのです。
また、製造されるものが素材や資源に限定される生産設備も指します。
プラントエンジニアと呼ばれる、プラントの設計から保守まで作業をする人や、プラントメーカーの会社まで存在します。

プラント工事ってなに?

プラント工事とは、工場設備一式や生産設備を建設する工事です。
プラントについて前述した通り、工場設備一式や生産設備のことをプラントと呼びます。
なので、プラント工事はその名の通り、工場設備一式や生産設備を建設する工事を指します。
プラント工事は生産工事に関わる、重要な工事です。
工期が遅れることで、その後の工程にも影響し、莫大な損害につながります。
弊社ではフットワークを軽くして対応にあたり、工場内のさまざまなニーズにお応えしております。

【求人】転職者・未経験者歓迎します

求人9
弊社では、未経験者の方、経験者の方を問わず求人を募集しております。
電気工事という仕事上、一つ一つの業務を安全・確実にこなしていけるよう、新人の方には先輩スタッフが基礎からマンツーマンで指導する体制を整えています。
電気設備に関わりたいと検討中の方は歓迎です。
プラント工事に付随する、電気設備の重要な業務も先輩スタッフがサポートしますのでご安心ください。
外部講師による新人教育も取り入れておりますので、未経験の方・他業種から転職の方も安心して入社していただけます。
風通しが良く明るい職場環境で、私たちと一緒に働きませんか。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社湘南倉見電気工事
事務所
〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見438
TEL:0467-75-1834