こんにちは。私たちは神奈川県茅ヶ崎市にある有限会社湘南倉見電気工事です。
勤務地は寒川町倉見のJX金属株式会社 倉見工場様となり、工場内の専用機械やクレーンの点検・保守と各種電気工事を担当します。
建設業が気になって求人を調べた時に、資格としてよく目にする「電気工事士」があります。
弊社にも、電気工事士として活躍しているスタッフが多数在籍しています。
電気工事士は資格取得の中でも人気がありますが、技術面以外に求められる能力をご存知でしょうか。
今回は、人気のお仕事である電気工事士に求められる3つの「能力」を紹介します。
下記の内容が当てはまる方、またそうでなくても電気工事士にチャレンジしたい方は、ぜひ資格取得の参考に役立ててください。

コミュニケーション能力

コミュニケーション能力
電気工事士にはコミュニケーション能力が必要です。
電気工事士のお仕事は多岐に渡り、機械の取り付けを始め細かい作業が多く、単独で作業します。
実際の現場では、チームとして行動し効率的かつ安全に作業を進めているので、コミュニケーションが取れないといけません。
単独で行動して作業を進めてしまうと、工程が乱れたり自身のケガにつながります。
弊社では、コミュニケーション能力が高い先輩スタッフが多数在籍しているので、チームとして、未経験者をしっかりとサポートしています。

耐え抜く能力

作業を完了させるために現場環境が辛くても、耐え抜く能力が必要です。
電気工事士は現場によっては狭いところでの作業や長時間の立ちっぱなし、季節によっては暑い、寒いなどもあります。
作業を完了させるために現場環境が辛くても、耐え抜く能力が必要です。
資格取得後も常に技術を磨くことで、一人前に近づきます。
なお弊社ではご自身の評価を体感してもらいたいので、給与は現金にてお渡ししています。
ぜひ頑張りを報酬として、体感してください。

集中して作業する能力

電気工事士は細かい作業がとても多く、集中力が求められます。
集中することは、どんな仕事でも必要ですが電気工事士は実害につながりやすい仕事です。
電気系統は場合によってはショートして、故障や火災などの大きな事故につながる危険性があるため、集中し安全に作業を終えなくてはいけません。
仕事に集中するためには、しっかりとオン・オフの切り替が大切です。
弊社は残業が少なく、プライベートを大切にできる環境を整えています。

【求人】現場スタッフを募集しています。

求人6
有限会社湘南倉見電気工事では、JX金属株式会社 倉見工場様で一緒に活動してくれる現場スタッフを募集しています。
経験は一切不問で、外部講師による新人教育も整えており未経験者もご安心ください。
電気工事士・高所作業者・フルハーネス・フォークリフト・クレーン運転・玉掛けなど資格取得の費用は会社で全額負担いたします。
ぜひ多くの資格を取得してご自身のモチベーションにお役立てください。
お気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社湘南倉見電気工事
事務所
〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見438
TEL:0467-75-1834