こんにちは!有限会社湘南倉見電気工事は神奈川県茅ヶ崎市に拠点を構え、JX金属株式会社倉見工場様でプラント工事における電気設備など各種電気工事や専用機械の保守・点検に携わっています。
弊社では業務拡張のため現場スタッフ・電気工事士を求人募集しております。
あらゆる工場の現場で電気工事の需要は常にありますので手に職をつけたい方にはおすすめの仕事です。
今回は電気工事の魅力をご紹介しますので、未経験の方でこれから資格を取得して、長く働きたいと考えている方はぜひ、参考にしてください。

需要がある電気工事士

需要がある電気工事士
電気工事は大きな社会インフラを支える仕事なので、領域も非常に広いです。
既存の電気設備はもちろん、近年では新たな通信規格への切り替えなどの新しい工事も必要となります。
災害の多い日本では電気が使えなければ工場はストップしてしまいます。
電気設備での不具合は大事故や生産の減少につながるため、電気工事の需要はなくなることはありません。
どんな状況でも電気工事が重要で、また現場で活躍できるのは電気工事士なのです。
電気工事士の仕事は多岐にわたるので将来性もあり、魅力のある職種と言えます。

手に職をつけられる電気工事士

そもそも電気工事士とはどういった職種なのでしょうか。
工場での電気設備の工事では工事の内容によって、安全を守るために法令で一定の資格のある電気工事士でなければできない工事があります。
大規模な工場での電気工事や高圧の送配電線路における電気工事などです。
電気工事士とは、電気工事の欠陥による災害を防止するために電気工事法により定められている資格です。
有限会社湘南倉見電気工事ではこれから電気工事士の資格取得を目指す方にも資格支援制度を導入しております。
働きながら電気工事士を目指し、手に職をつけることで、やりがいや達成感も得ることができます。

資格取得で社会貢献

未経験でこれから電気工事士を目指すのは困難なのではないかと考えてしまう方もいるかもしれませんが、弊社では未経験からでも入社可能です。
入社後からでも資格支援支援制度を利用しながら電気工事士を取得することもできます。
有限会社湘南倉見電気工事に入社して、資格取得を目指しませんか。
弊社での電気工事士としての活躍の場は多岐にわたるため安定した仕事ができます。
電気設備の工事に携わることで工場の生産性を高め、さまざまなニーズに応えることにもつながります。
電気工事士になって工場の重要な電気工事に関わることで社会インフラを支えることにもなります。

【求人】現場スタッフ、電気工事士を募集しています

求人3
有限会社湘南倉見電気工事はただいま寒川町倉見のJX金属株式会社倉見工場様で、一緒に働いてくださる現場スタッフ・電気工事士を募集しています。

工場内の専用機械やクレーンの点検・保守と各種電気工事に携わっていただきます。
経験の有無は一切問いません。未経験者や異業種からの転職も大歓迎です。
業務は先輩スタッフが基礎からマンツーマンでお教えいたします。
未経験でも安心して取り組んで頂けますので、将来的には電気工事士として手に職をつけ長く働いていただける会社です。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社湘南倉見電気工事
事務所
〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見438
TEL:0467-75-1834