こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市に拠点を構え、JX金属株式会社倉見工場様で機械の点検・保守、各種電気工事に携わっております、有限会社湘南倉見電気工事です。
弊社では業務拡張のため、現場スタッフ・電気工事士を求人募集しております。
「電気関係に興味はあるけど、未経験でもできるだろうか」と不安を感じる方は多くいらっしゃいます。
しかし電気への興味や、仕事に向き合う心構えがあることによって、未経験からでも仕事が上達し活躍していただけますので安心してください。
この記事では未経験でも活躍できる人の特徴を、3つ紹介します。
ぜひ応募の参考にしてください。

電気や機械が好きな人

電気や機械が好きな人
電気や機械に興味がある人・好きな人はぜひ弊社へご応募ください。
工場内の生産設備やクレーンの点検・保守業務、プラント工事に伴う各種電気設備の工事が弊社の主力業務です。
「好きこそものの上手なれ」という言葉があるように、自分の好きな分野であればやる気が長続きし、未経験でも知識や技術の習得が早いでしょう。
自分の好きなことで手に職をつけ働きたい方には、オススメの仕事です。

慎重な人

作業を慎重かつ正確・丁寧におこなえる人は、電気の仕事に向いているでしょう。
弊社の業務内容は機械の保守点検や電気工事であるため、安全を第一に考え慎重・丁寧な作業が求められます。
さまざまな状況を想定し、常に「たら・れば」と考えて慎重に行動できる方は、未経験でも大歓迎いたします。
「自分は石橋を叩いて渡るくらい慎重な性格だ」という方は、ぜひ弊社への就職を考えてみてください。

素直な人

上司や先輩の指示・アドバイスを素直に受け取り実践できる人は、未経験であっても上達が早く仕事がしやすくなるでしょう。
入社したての頃は、仕事の流れや専門用語などわからないことが多く、まずは上司や先輩について回りながら仕事を覚えるものです。
毎日の作業の中で、指示・アドバイス・先輩スタッフの行動などから知識・技術を吸収し、できることを増やしていけば仕事も楽しくなりますし、将来に渡って長く活躍できる職人になれるでしょう。
そのためには、素直な姿勢で仕事に取り組むことが大切です。
「自分は素直に物事を受け入れ実践できる性格だ」という方からのご応募を、お待ちしております。

【求人】転職者・未経験者歓迎します

求人1
弊社では電気工事という仕事上、一つ一つの業務を安全・確実にこなしていけるよう、新人の方には先輩スタッフが基礎からマンツーマンで指導する体制を取っています。
外部講師による新人教育も取り入れておりますので、未経験の方・他業種から転職の方も安心して入社していただけます。
風通しが良く明るい職場環境で、私たちと一緒に働きませんか。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社湘南倉見電気工事
事務所
〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見438
TEL:0467-75-1834