こんにちは!有限会社湘南倉見電気工事です。
弊社は神奈川県高座郡に拠点を置き、神奈川県茅ヶ崎市・高座郡寒川町で活動している電気工事の専門企業です。
電気工事未経験者から経験者、キャリアアップを目指す方まで、幅広いスキルセットを持つメンバーが在籍しています。
この記事では、電気工事の基礎から学べる教育体制、最新技術の学び方や専門性を磨くためのトレーニングについて詳しくご紹介します。

電気工事の基礎から学べる教育体制

制御盤
電気工事は高度な専門技術を要求される分野ですが、未経験からのスタートでも、しっかりした教育体制があれば着実に知識を深めることが可能です。
弊社では、初心者向けの電気工事基礎講座を開催し、電気の基本的な性質から施工方法、安全規則まで、幅広くカバーするカリキュラムを提供しています。
これは、茅ヶ崎市や寒川町にお住まいの方が地元で安心して技術を学べるよう配慮されたプログラムであり、理論と実務経験をバランス良く組み合わせた指導によって、知識を確実に身に付けることができます。

最新の電気工事技術の習得と研究

電気工事の道を究めるには、常に最新の技術に触れようという意欲が求められます。
電気工事環境も日々進化しており、弊社ではこれに対応するため、外部講師を招いた研究会や勉強会を定期的に開催しています。
これにより、弊社のスタッフは新しい知識を随時取り入れながら、職務に当たることが可能となっております。

専門性を磨くプラクティカルトレーニング

弊社では、知識を学ぶだけではなく、それを実際の場でどのように活かすかという点に重点を置いたプラクティカルトレーニングを実施しています。
たとえば、実際の現場で使用される材料の特性を理解し、その上で適切な工法を選択する練習や、具体的な工事プロセスを想定した状況でのトラブルシューティング方法の学習など、実践的なスキルアップを目的としています。
こうしたトレーニングを通じて、弊社のスタッフは確固たる専門性を磨き上げており、お客さまからの信頼も高水準を維持しております。

ただ今、新しい仲間を募集しております!

試験
電気工事のスペシャリストを目指す皆さま、弊社で一緒に成長しませんか?
経験豊富なプロから学べるチャンスですし、未経験でも基礎から応用まで手厚いサポート体制で皆さまをお迎えします。
ご興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡いただき、神奈川県高座郡の一員として電気工事の世界にチャレンジしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社湘南倉見電気工事
事務所
〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見438
TEL:0467-75-1834