こんにちは!有限会社湘南倉見電気工事です。
神奈川県茅ヶ崎市・高座郡寒川町に拠点を置き、JX金属株式会社 倉見工場様において電気工事の業務を展開しております。
本記事では、弊社と協力会社との成長戦略やビジョン、技術の伝承、そして電気工事業界の次世代への挑戦について詳しくお話しいたします。

協力関係構築による成長戦略とビジョン

電気設備
電気工事業界において、成長戦略の要となるのが協力会社との関係構築です。
弊社では、信頼をベースに、施工スケジュールの調整や技術の共有などにおいて、共同の努力を重ねています。
さらに、地域密着の姿勢を保ちつつも、新しい技術の導入や効率化の推進を図り、お客さまにさらなる価値を提供できるビジョンを描いています。
弊社と協力会社とは、情報を共有しながらビジネスパートナーとしての信頼を築いていくことで、共に成長し続けることが可能です。

技術の伝承と共有で高め合う職人たち

技術の向上は、電気工事業における永遠のテーマです。
それを実現するためには、技術の伝承と共有が不可欠です。
若い職人からベテランに至るまで、定期的な勉強会や作業現場でのOJTを通じて、知識と技術を共有します。
この取り組みによって、問題解決能力が高まると共に、質の高い作業へと繋げることができるわけです。
また、弊社としても、協力会社と相談の上、最新の工具や機械を導入して、より良い作業環境を整えるよう努めています。

次世代に向けた電気工事業界の挑戦

将来に渡して電気工事業界が持続可能であるためには、若手の育成に力を入れる必要があります。
弊社では、新しく電気工事業の現場に足を踏み入れる人材の育成にも注力しています。
未来に向けてのチャレンジとして、高座郡寒川町や海老名市、平塚市の若者を中心にして、現場での経験を多く積んでもらうことを目標にしています。
そうすることで業界全体の技術力の向上を図りつつ、次世代にわたる技術の継承も行っていくのです。

現在、新たな仲間を積極的に募集しています!

若葉
弊社では現在、電気工事に携わってくださる新しいスタッフを募集しています。
夢に満ちた未来を一緒に作っていくことに興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
神奈川県茅ヶ崎市・高座郡寒川町のみならず、海老名市や平塚市など幅広い地域よりご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社湘南倉見電気工事
事務所
〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見438
TEL:0467-75-1834